MENU

ようこそ、ここへ ♪

あたたかい日が続きます。

散歩の途中で以前みつけた小さな桜の木。

「さくらだ さくらこ」さんと名付けました (^^)

 

コドモ「それサラダ・ファミリアのまね?!」

・・・ううんと、「淳子さん」のほう、どちらかと言えば、だけど。笑。

 

 

 

 3月5日

 

f:id:kibikibinote:20200626211459j:plain

 

 

 

f:id:kibikibinote:20200626211654j:plain

 

3月21日 さくらこさん、咲いていました!

こんなふうに近くに見ることが初めてで、わかったこと 

樹の下のほうについているつぼみから上へと順に開花するのかな?

そして、一つの芽から花のつぼみは4個くらい出てくるんですね。

 

知らなかった!

桜は、だから、花で樹がほわんとふくらむように見えるのだなあ。

満開になると枝が花でいっぱいになりますものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が上がり、畑も順調です~。

下の写真が種まきから2週間目、上は4週間目です。ぐんと大きくなりました。

f:id:kibikibinote:20200626211844j:plain



 

 

 

そうそう、先日、コドモと一緒に楽器店に楽譜を買いにいったときに

併設の練習室からピアノの曲が聞こえてきました。

レンタルで練習している人がいたみたいで。

「ん?これなんの曲だっけ?」とコドモが言うので

よく聴いてみるとブルグミュラーでした。

ワタシは練習したけど、コドモは練習しなかった曲。

ああ、母さんが弾いていたから覚えていたのか、、、とコドモ。

フフフフ。

うちは子どものほうが私よりピアノの先輩です。

ワタシはコドモが弾いてきた練習曲を後追いする形でレッスンを受けてきているので、

これは、めずらしい逆転でした。(^_^)v 

 

今月はピアノのレッスンがもともと飛び飛びなんですが

あたたかい中、歩いていると

ふと練習中の曲が頭の中に流れるような、そんな時間があります。

幸せなことです。