仕事繁忙期の練習キロク。。。1/5-1/22 2020★

ピアノの練習の振り返りです。1/5-1/22

 

仕事の〆切が続く。そのうちに、ちょっとしたことで皆笑いあえるほど (^^)

寝不足ですこしハイになっていますね (^-^;

ことしは夕方、スタッフルームが閉まる時間が新しく定まる。

(いままであって無いようなものだった!)

その時間に退室すると、家に帰ってからまだピアノが弾ける!嬉しい!

それでも30分時間がとれるかとれないか、で。

うち3日はまったく弾けず。 (T_T)、、、

帰宅が遅くなるとコドモと練習時間が重なります。

時間が短く、眠くて、頭も疲れていて、練習中の曲を通して弾くことが多くなる。

弾けるだけで、まずは、うれしい日 ♪

 

 

レッスンでは、前回教えていただいたことを踏まえて

いままででいちばんよく弾けている、と言っていただく。

そのうえで、切り替えのポイント、脚の使い方、小さい音を出そうとするときのことなどを教えてくださった。

以前より出来たこと・出来ていないこと&まだ出来そうなこと。

 

そして、新しい曲に進みましょうと。

弾きたい曲を弾くのがいちばんと言われて

ワタシ、かたまる、、、、、、ドウシヨウ。

いま、弾きたいと思っている曲が私にはない、と気づく。

ナインデス。。。

それで、ではブルグミュラーの貴婦人の乗馬は?ということになった。

スタッカート、レガート、スケール。

ブルグミュラー先生の最後の課題です。

 

 

 

★練習のキロク動画

2か月前に練習していた曲を録画してみました。

録画が久しぶりで緊張シマシタ。。。

この期間、出勤するときにピアノの前に座れれば一回通して弾いていた曲です。

今日は帰ってこられるかなぁー

と後ろ髪ひかれながら玄関へ (涙、、、もちろん帰っては来るんですが、笑)。

 

 

 

 

f:id:kibikibinote:20200627071941j:plain



 

今日見つけて嬉しかったもの。つかれたときには甘いもの ♪

可愛くて、つい数種類の絵柄を手にしていました。

明治さーん!思うツボの消費者がここにおりますよ~!(^^)

 

 

 

仕事は、毎度のことなのでもう慣れないと、、、なのだけど

お正月休みから一気に仕事がどどどーん押し寄せるギャップにやられます(^^;

主婦が家事の片手間にできる仕事!?、、、なんて、

そんな、お仕事あるのかな???と思う。ほんとにそんな人いるかな?

私の周りには少なくとも、いない。

どちらかというと、シワ寄せをうけるのは家のコトのほうではないか、と思う。

家でなにかあったら休まなきゃならない身ゆえ、ふだんはふつーにコツコツ頑張るの。(^_^)

 

コドモのレッスンは今回は一緒に行けませんでした。

新しい曲の譜読みを褒めていただいたそう。

がんばって練習していたから、よかったね。