kibikibi=note

kibikibiの音

Do or do not. There is no try.

 


スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー / Star Tours: The Adventures Continue

 

 

ワタシとコドモは「スター・ウォーズ」が大好きですっ(^O^)/

ディズニーランドに行くと、真っ先にスター・ツアーズへ乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

そして以前から、ときどき、ワタシは思い出すのです。。。。

ルークの修行のこのシーンを。。。。。。

 

 

 

 

普通の人では成し得ないようなこともヨーダの手にかかると、いとも簡単に実現する。これはヨーダがおよそ9世紀にもわたる生涯、フォースの導き手として自らも修行してきた結果でしょう。この力が備わっていれば、人間の諸悪の根源や苦しみとされる「三毒」(「貪り」「怒り」「愚かさ」)にとらわれないでいられる。

しかし、この三毒にとらわれてしまうと苦しみ、もがく。若き日のルークは、まさに三毒にとらわれていました。そしてこの三毒の象徴がダース・ベイダーといえるのかもしれません。

 

toyokeizai.net

 

そう!

たしかにスター・ウォーズはココロの修行の話ですよ!

ただの宇宙戦争の話ではなくて。

ジェダイになりたいと願う者も暗黒面に堕ちる可能性は常にある、その葛藤。 

 

 

 

bookmeter.com

 

ワタシ、この本を読みます。

これから読む本を先にブログに貼るのは初めてですが (^_^;)

いまなら本屋さんの店頭にありそうです。

きっとコドモも読むだろうし。でも、まずワタシ!

(きっと、コドモと取り合いになるでしょうけど。笑)

(追記;本屋さんに行ったけどナカッター。アマゾンへ行きます!笑)

 

 

 

  

 

・・・・・・もしも、もしもですが

スター・ウォーズを観たことがなーいという方は、よろしかったらコチラ・・・

【公式】ディズニーデラックス|初回31日間無料

 

  

新作映画に合わせたテレビの放送もあります。

「新たなる3部作」の1部・2部。

【シリーズ完結編公開記念!2週連続スター・ウォーズ】12/20『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』よる7時56分から地上波初放送!|金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

 

 

ワタシは

スター・ウォーズ公開順に(最初は「エピソード4」から)観るのが

おすすめだと思う!!!

それが、この作品のいいところ、なんです!!!(力説)

 

 

そして、ワタシの「楽しみの種」のひとつ。

来月12月に公開のシリーズ完結作品。

starwars.disney.co.jp

・・・・・・楽しみだけど、さみしいです (T_T)。

・・・・・・観たいけど、観終わりたくない、よー (T_T)

 

 

 

 

 

「 Do or do not. There is no try.」はヨーダの名言ですね。

「やる」か「やらない」か。

「やってみようと思います」はナシという。強いことばです(^^)

  

数年前のハロウィン。

コドモ、ジェダイになりました。

(ワタシ作。がんばった。ローブも作った。暑くて着ませんでしたケド。)