kibikibi=note

大人から始めるピアノと日々のこと

練習キロク 魔法の木

練習動画です。「魔法の木」の一週間の練習の様子をまとめました。

 

速く弾こうとして指が転び続ける。

レッスンでゆっくり弾くようにと言われる。

それなら、と、練習を録画して振り返った観察動画です(^.^)

んー、、、最終日の演奏が気に入っているわけではないけど

自分では初日との違いは感じる。

速さ自体も違いますが。

 

 

 

レッスンで「ゆっくり弾くこと」って言われたときに

実はとっさに「ゆっくりだと、弾いている、ワタシが楽しくないです(-_-)」って思ったんですよね。

はい、もう、生意気ですみませんっ、、、m(__)m

いまのワタシは練習しても弾けない曲なのでは?

やる気が下がるくらいなら「もう終わりにして次の曲にしても?」とも

いちどは先生に言ったのでしたが。

でも、素直に(ドコが?笑)練習してみた結果、

動画の最終日のほうが楽しんで弾いていますし、若干調子に乗って弾いている様子です(^^;;;そして気を抜くとすぐに指が転ぶこともよくわかります(困)

今後の練習にいかします!

ゆっくり練習の効果をワタシが体感したことが良かったです(^^)

先生、ありがとうございました!

・・・といっても先生はこのブログは読まれていないはずですが(笑)

ずっと前に一度、ブログを書こうと思っているとお話したら

「書くより、弾くほうがいいですよ」とおっしゃいまして(^-^;

それがワタシが練習動画ものせている理由のひとつなんです。

毎回、入門者の練習動画を恐縮ですが。。。

 


【練習キロク】魔法の木