kibikibi=note

大人から始めるピアノと日々のこと

靴を履き替えたような??? Lesson 26

レッスンメモ 26/44
※間違えて、この回のレッスンメモを消してしまったようです(困)
 書き直します。同じようには書けないんですが。。。書き直します(^^;
 
ギロック
♪ 古い農民歌
終了~。
どうやって練習していいか、わからなかったところから、えっちらおっちらと弾いてきました。がんばった、と思います、ワタシとしては。
練習をはじめた頃の過去記事→ ぜんぜん、わかんない - kibikibi=note
 
 ♪ 魔法の木
ゆっくり練習を一週間して、レッスンでもゆっくりと弾けたので、終了~。
先生がさらっと片手で弾かれたときに、そう弾くとそう鳴るのか!?と思った箇所があったので忘れないように書いておく。そして、あとで家で見よう見まねで弾いてみたけど、ぜんぜん同じようには鳴らない・・・。まあ、そうですよねん(-_-)練習は続けよう。
 
ゆっくり弾く練習で、つるつると滑りやすい靴からスパイクへ履き替えたような感覚を少し感じました。
いずれにしても当社比ですが(笑)
 
♪ハノン
魔法の木で弾けた速さまではハノンも弾けるはず。
だから、そうやって徐々に速く弾けるように練習すること、と。
はい<(_ _)>
 
※1週間以上たってからレッスンの記録を書くと、全部このくらい短くできるのかもしれないです(笑)。。。以上、書きなおしVer.でした (^^;
感謝して練習いたします!