MENU

葉月 夏の目標

 

f:id:kibikibinote:20200802221045j:plain

 

朝、バルコニーに夏用の日よけをかける。

セミの声が少しずつ大きくなってきました。

私の住むココも、ようやく梅雨明け!待ってたよ!

この時期は例年通りお仕事がほぼなく、9月は繁忙期になるので

その分、心してのんびりする。

それが、この夏の目標!

 

 

 

 

f:id:kibikibinote:20200802051625j:plain

 

満足気に寝ころんでいますね。。。

だってね、朝ごはんの(ニンゲン用の)ウインナーをいっこ、食べちゃったのだ。

ああ、目を離しすぎたぁあ~うっかりした~ (^^;

 

 

 

 

8月は、好きなもののことをブログに書こうと思います。

いつも書いているけれど、もっと書こうと思います (^^)

読んで、観て、聴いて、作って(食べて)。

 

 

そして、ラジオ体操に行くこと。

今朝、数カ月ぶりにラジオ体操に参加しました。

いつもの広場に集う皆さま、お元気でした (^_^) よかった。

 

www.kibikibinote.com

 

 

私は朝、目が覚めてはいても、そのまま動きだせないこともあるんですが、、、(^_^;

「すぐ動ける服で寝る」という考え方をしている方が結構いらして

記事を読ませていただいたことも。

 ・・・男性の方の場合の話かもしれないなとも思うけど。

 

たしかに、明日の朝は走ろう!と思ってウェアに着替えて寝たのに

外に出ないまま、そのウェアを脱ぐことになるのはいやだな。

これまた、それでも平気のヘイザエモンになってしまうと

効果はなくなってしまうのでしょう。

 

森野ざかなさんの記事。  

morinokanata.hatenablog.com

 

 

ものごとを続けるコツとして

・キリのよくないところであえて切り上げる

・休憩するときは6割=山を越えて下りにさしかかってから

 にすると、次、再開しやすいというお話も聞きます。

 

・・・「6割がた着替えたキリのよくない状態」で寝ようかしら。

それなら出来そう!です。そんな足し算。どうかな?(わりといい案だと思っている)

 

 

ピアノは録音して練習しまーす ♪

 

そういえば、コドモが空手に行ったら、その日は公民館の音楽室での練習だったとかで

ピアノが置いてあるので、稽古終わりに「なにか弾いて」と言われて

いざピアノの前に座ったが

「何も弾けなかったんだよ~曲って忘れちゃうの~( ;∀;)」と。

帰宅してから、いろいろ練習していましたよ。

私、練習の途中でピアノ奪われ。( ;∀;)

コドモにぴりっとした刺激を空手の先生、ありがとうございます~。

 

 

 

暑いことが年々苦手になります。

それでも、やっとお目にかかれたお日様だから、嬉しいです。

 

 

朝の散歩で見つけたものをいろいろと。

昨日、こどもたちが喜々として描いたんだろうな、のお絵かきのあと。

 

f:id:kibikibinote:20200802220007j:plain

 

 

 

カタツムリ。ちいさい~。

 

f:id:kibikibinote:20200802220501j:plain

 

 

 

五つ葉でも、なにかよいことありそう?かな。

おすそわけデス (^^)

 

f:id:kibikibinote:20200802220629j:plain

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ