kibikibi=note

大人から始めるピアノと日々のこと

朝さんぽ、は、続くよ。

朝の散歩はなんとか続いております。→朝さんぽ。の空

忙しい9月も日が飛び飛びになりながらも歩けたことが嬉しい(^^)

まだまだ走るより歩く距離が長いです。

 

 

走るのは、ラジオ体操に遅れそうになるときです(笑)

ルートの途中に毎朝、ラジオ体操をしている方たちがいて、いいなと思い

後ろのほうで参加させていただいています。

おそらくワタシの親の世代の方たちが中心。

皆さん、お元気です!

新入りで一番若いであろう自分。

「あれ、いつ来たの??」「今日も遅刻したんだなっ!」と面白がられている(^^)

「まあ、続けてくださいよ」なんて言っていただけるから

あああ、早くしないと体操が始まってしまうぅと頑張って走っていけます。

しかし実際、遅刻もたくさんしています(笑)

 

それに、ラジオ体操は伴奏がピアノでしょう?

第1と第2の間の首の体操の伴奏の曲は日替わりです(たぶん)。

ある夏の日は、”むーらの鎮守のかみさまの~”だったり

またある日はオーラ・リーだったり。


Ben Piano - Aura Lee

これ、すごいですね、何台ピアノなんでしょーか(笑)

 

音楽に合わせて身体を動かすのは、ピアノの練習によいのではないかしらん、とか思う。

仰ぎ見ると空が、遠くに隣町の風景が広がる。

そのまた奥に青く山が見えたり、天気によってはまったく見えなかったり。

これから冬に向かうと、日が昇るのがだんだん遅くなり暗くなってしまうけど

みなさん、真冬も同じく続けていらっしゃるのだろうか???

ワタシは決まった時間に決まった場所に毎日行く、ようなことがわりと苦手でして

しかも、のんびり屋のくせにギリギリで動こうとする。

(ああ、こう書いていると、コドモと重なりますなぁ。(^▽^;)。。。)

ながく続けられるように、精進いたします。

 

「どこまで走っているの?」「すごいねぇ」なんて

いえいえ、ほんとうに、皆さんこそ!!! それ、ワタシのセリフですから!!!