ジブン比較

 

ベートーヴェンのソナチネのト長調。

2楽章・・・右手を間違えて止まっています💦

 


20200921 練習



ここから先が特に好きなところなのに!と地団駄を踏む~ (^-^;

 

 

曲は、にぃ~いち、の形で

始めの「にぃ~」の部分を左手は1拍休んで2拍目から入る形がずっと続きますが、

最後に左手も右手と揃って弾く形に変化します。

そこで「おや?」と不思議な感じがする。弾いていて楽しいのです。

 

下の動画は最後まで弾いていますが、上の動画よりはゆっくりめで慎重で控えめ?

自分にしかわからないジブン比較かもしれませんね、、、

そして、そんな弾き終わり方しなくても、、、という手の上げ方だ。うぅ。

 


20200921

 

 

もう少し思うように近づけたい。

スタッカートなんとかしたい。休符とれてないところもあるし。

先生からはレッスンはあと1回くらいが目安ですね、と言われています。がんばろう。 

 

 

この曲の勝手な私のイメージは回転木馬です。

遊園地でメリーゴーランドに乗りますか?

あのくるくる回る楽しさは、ぐるぐる回る景色の中に

大好きなパパやママがいることなんだなあ、、、と大人になってから思います。

・・・そんな素敵な記憶が実際にあるわけではないですけどね

、、、乗り物に酔いやすかったし (^^;

 

 

 

 

f:id:kibikibinote:20200922083214j:plain

 

これはコドモのこの秋の新曲です。かっこいい曲。

バルトークの舞曲です。

この曲を選択肢にしてくださる先生にも、それを選ぶコドモにも

ワタクシしびれました~😍

しばらくの間、コドモが家で弾く音が聴こえてくると思うと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ