大切な何か ♪

 

 

f:id:kibikibinote:20200615103636j:plain

朝の散歩を再開。晴れると暑いですね~。

 

 

 

レッスンはソナチネの7番(の1楽章)とメヌエットのト長調が終了~。

 

先週に比べたら、どちらも弾きやすくはなりました。

特にメヌエットは、子どもさんたちが

すらすらりんと弾くイメージですが、ワタシはとても難しかった。

 

 

今週も貴重な気付きをたくさんいただいたレッスンでした!

先生って本当、すごい。いつも感謝です。

 

 

ちゃらららったら~✨(おかげさまで経験値が上がる音。)

スライムに出会っても逃げだすことなく立ち向かうぞ、という

度胸がついたかなと思います、、、(^^)/、、、

倒れても、毎回、そこから始める。

スライムはだれと言うわけではなく、例えれば難しそうな曲。 

 

前回、シュー・クリームといっしょに候補にいただいた曲が他に2曲ありました。

「人形の夢と目覚め」「エリーゼのために」

なんか恐れ多いなぁぁぁ、、、と思って考えてしまったんです。

1週間、経ってみて、順番に練習してみます!とレッスンでお伝えしました (^^ゞ

楽譜はある。ゆっくりでも読み始めよう (^^)♪

それに3曲とも感じがちがって面白そうですよ。 

 

 

「シュー・クリーム」はせっかくなので音源を聴かないままで、譜面を読んでいます。

最後まできたから、そろそろ聴こうかな。今週は時間かけていこう。

 

 

 

 

だんだん練習を録画することに慣れてきて、練習が楽しくなってきました ♪

レッスンで言われることに「はいっ!そうなんですーーーーっ(>_<)」と

うなずきが深すぎます。笑。←笑っていないで気をつけましょうよね (^^)

 

 

 

 

 

コドモが好きでよく聴いていた曲。学校で歌っていたのかな?

RPGのワクワクと前に進む世界観が日々に重なるすてきな歌です。

 


SEKAI NO OWARI「RPG」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ