MENU

楽しみの種を植える(気持ち)。

いよいよ、というか、とうとう?か、やっと?か

コドモの家庭学習にネット導入。

 

 

あたらしい刺激。いいかもしれない。いまは、それも大事。

 

 

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

休校中にできなかった授業の内容は、テストなどで理解できたと分かれば

授業はしなくてもいい、、、と、言ってはいないけど

読むとそういう内容なんですよん。

これが3週間ほど前のニュース。

 

次の週の4月16日に緊急事態宣言が全国対象になって

そのころには学校のホームページ経由で

毎日課題がひとつふたつと更新されるように。

地味に宿題がふえているよねー (^.^)、、なんてコドモと言っていた。

そして、先週からは先生方の動画の配信が始まりました。

5月の連休明けると週1回、課題の提出と新しい宿題を受け取って

(無人のポストのような形で受け渡しするみたい)

それで、なんとか教科書を進めていってくださるよう。

 

 

 

そうねえ、もう今日で4月が終わりでしょ。

テレビの向こうの石造りの大部屋のなかで

検討、固めて、調整、方針、決定。

時間の使い方も仕事の方法も、価値観も、きっと

これからもかわらないのかもしれない様子、、、。

それはそれで貴重な気がしないでもないか、、、。

なんでも変わればいいわけでもないか、、、。

 

その間に現場は自分たちで動いていくから、いいのかな。

 

 

 

 

 

 

旅行計画たてようかなあ。

遠出から、ちょっとしたお出かけまで。予算も立てて、積み立てする。

バーチャルで夢のような計画でも。🚀🗽

そんなの、どうでしょうか?

この先にも、なにかたのしいことが起こるような、気持ち。希望。

 

半径2mの内側に踏み込めるのは一蓮托生の家族と猫さん。(^_^)。

もうしばらく続くとなれば、気持ちもあらたに?(笑) 

 

 

 

 

 

 

f:id:kibikibinote:20200430220409j:plain

 

新聞の上にわざわざ座りこみ、読んでいる人の邪魔をしています。

猫あるあるある ♪

うちの子は性格か、あんまりひとにべったりすることがない。

この子にはめずらしい、そんないたずらを、そうかそうか、と

じゃましに来たのか、と

よく来たね、よしよし、と皆に褒められているところ、です(笑)

 

 

 

 

ここ数日、お話をどんどん聞いてみたいなと

いろいろなブログにおじゃまして、

ふむふむと読ませていただいています。

ぜんぜん趣味・関心が合わなそうなのに、この人がなんでまた、、、と

私のブログに逆にたどり着かれて、そう思われた方がいらしたら、

失礼しました (^_^)

 

 

 

 

 

森のなかにあるという博物館の建物のお話です (^_^) いいお話。

ワタシは行ったことがない森。けど、行ったような気持ちで楽しめます。

集まってもいい、なんて!

なんか、、、うらやましいです!