MENU

いそがばまわれドンガバチョ。と見た夢をふつうに忘れていくこと。

 

「急がばまわれ!」と言ったら、「ドンガバチョ!」

「オフコース!」と言ったら、「小田和正!」

と答えるのが

なぜか昔からの、、、、、、なんだろう(笑)、、、うちの合言葉?

 

いや、ひとりでいっきに続けて言うことが多いから

言葉遊び?係り結び?・・・みたいな。

なんで?と聞かれても、もうよくわかりません。

 

ならわし。

かもしれません (^^)

 

 

 

曲を片手ずつ練習すること。

かた手ずつなら弾けるけど、などと思ったりしたんです。スミマセン😅

 

コドモには発表会前に、片手片手といつも言うのだけど(親心。)

先日のオンラインレッスンのあとで 

自分で思っている以上に片手練習は効果があると思いました。

急がばまわれドンガバチョ!

 

 

 

 

f:id:kibikibinote:20200420112124j:plain

 

こちら、そのオンラインレッスンに使う三脚です。

もともと家にある三脚に

もともと家にあるスマホ固定用のホルダーをとりつけています。

スマホ用のホルダーは、100均のなんちゃってミニ三脚についてきたものでした。

 

スマホは縦向きに置きたい。

だけど、このホルダーが横置き用だったの。

それなので、スマホを縦にするときは、輪ゴムを使って取り付けてます(笑)

偶然、いろいろ道具が揃っていたというのにねぇ、

最後は輪ゴムです、、、('◇')ゞ

 

 

 

 

 ▼ 追記

・・・と、見た夢をふつうに忘れていくこと、の話は

残してもしょうがないなと思って消してみたーり、また復活させてみたーり (^-^;

 

 

 

寝る前に脱力することを意識しだしたら

急に悲しいことを思い出して、泣きそうになったりして。

これ、瞑想にちかい効果があるのか?もしれないです。

気持ちが迷走しました。

そんなブラックkibikibiの独り言。 

それは昔よく見たへんてこりんな悪夢の話。(^-^;

 

ふしぎなことに、いつしか、夢の世界にがんじがらめ、、、だったなあ。

 

 

 

だけど、、、
時間ぐすり、日にち薬。 そんな夢の記憶も自然と薄れていく。
ふつうのことですね。いまは嫌な夢は見ません。

毎日の生活はなんやかんやと鮮明で
過去の出来事がモノクロに感じる。、、、よくもわるくも。

 

という、全体的にへんてこりんなはなしです。チャン、ちゃん ♪

夢は現実にはチカラはもう及ばない。(^^)v

 

 

それでは、また。
泣くのはいやだ。笑っちゃお。いそがばまわれドンガバチョです (^O^)/