貴婦人の乗馬。。。練習&レッスン 1/23-1/28 2020★★

ピアノ練習&レッスンの振り返りです。1/23-1/28

 

 

ブルグミュラーの貴婦人の乗馬です。

譜読みを始めました。

全体を弾いてみる。

片手で弾いてみる。

A、B、C・・・とパート分け。

 

A 最後のスケールの部分から練習を始めて

B 少しずつ前に戻り(最初のメロディの繰り返しはとばして)

C 中間部

D ↓  両手のソシドレミ#ファソとそれに続く部分

 

f:id:kibikibinote:20200627073151j:plain



 

E 最後に練習するのは曲の最初のメロディのパート

 

 

練習を繰り返すと、しだいに曲をとおして弾きたくなる。

だから、最初の練習は曲の後ろから始めてみています。

各パート1、2個ずつ2、3日かけて練習(A、AとB、BとCというように)。

 

 

レッスンでは

Eのスラーでつながった部分をよく見てきた、と言っていただく。

ミレッ♯ドレッシラーソーからミにつながるところです。

 

f:id:kibikibinote:20200627073222j:plain

 

実は、レッスンの日に練習していて

スラーがミまでかかっていることに気がつきました。

ギリまにあったのでした (^▽^;) 、

 

先生が、いつもちょっとでも出来たこと・出来るようになったことを言って下さる。

恐縮しますが、がんばって「ありがとうございます」ときちんと言おうと思う。

 

 

Bの部分の左右の弾き分けと、あとは右手の練習をいろいろと教えていただく。

 

 

続けて練習がんばります。右手の練習もがんばろう ♪