kibikibi=note

大人から始めるピアノと日々のこと

続けられそうですよ ♪

ときどき、いま弾いている曲の難しいことを基礎の教本に戻って練習します。
いまなら、和音と指をかえながら弾く同音連打。
それで、はっと気が付いたら、ずいぶんとその教本の曲が弾きやすくなっていました。
春にもそんなことを思ったけれど、それよりまた、という感じで
このくらい譜読みで弾ける状態から、この教本が始められたら、よかったなあ・・・。
昨年のいまごろは練習しても頑張っても弾けなくて、
毎回のレッスンもすごく緊張して、
ワタシは情けなくて、かなりヤサグレテいたのです(^^;
そのくらいタイムラグがあるってことなんでしょうか。
いま意識して練習していることが、身に着くか~身につかないか~になるまでに。
でも悲しくて、いろいろ悩むのは続けたいからなんだ・・・ということは
分かっていたし、
分かっていただけに。
 
続けれられているし、それなりに楽しんでいるよ!と
1年前の自分に教えてあげたい(笑)
けど、無理なので、いまから1年後の自分のために練習する(^^。
 
そして、同じように朝のさんぽが続けられそうで
少しずつ、ゆっくりでも、走りたーい、と思うようになってきました。
今週からは、ちょっと走って歩いて、ちょっと走って歩いて、やってみようと。
無理しないで、あ、あと怪我にも気を付けて。
 

f:id:kibikibinote:20190817180323j:plain